zooっと居たい!

日本各地の動物園をまとめます。

旭山動物園のPDF化されたパンフレットが便利

日本を代表する動物園と聞いて、どこをイメージしますか?
首都圏に存在する上野動物園、ホワイトタイガーで有名な東武動物公園、開園してから100年以上が経つ天王寺動物園など、日本を代表する動物園は様々。

その中でも、日本人はもちろん外国人からも人気の動物園が、北海道旭川市に存在する旭山動物園です。

旭山動物園の特徴は、動物の自然な姿や行動が見られるよう配慮して作られた行動展示にあります。
水中トンネルでは優雅に泳ぐペンギンの姿を眺めることができたり、トラやライオンが自然に近い状態で生活する姿を見られたりと、来園者を飽きさせることがありません。

旭山動物園では、海外からの来園者に向けたパンフレットも配布しています。
PDF化されたパンフレットは公式HPからダウンロードすることができ、英語、中国語、韓国語、タイ語

 に対応しています。

PDF化されたパンフレットは冬用、夏用と分かれているので、来園する予定の期間に合わせてダウンロードするようにしてくださいね。

パンフレットには入園料や入園時間、アクセスや注意事項などが記載されているので、一枚持っておくと安心です。
PDF化されたパンフレットは印刷設定も簡単なので、プリントアウトして手元に持つと、もうどの順番で回ろうか、とウキウキしてしまいます。
サイト情報をプリントアウトすることも多いのですが、それとは別の、もう動物園に到着したようなワクワクがあります。PDF化されていると「パンフレット感」が増すんでしょうね。
海外から旭山動物園遊びに来る予定のお友達にも、事前にPDF化されたパンフレットのURLを送ると喜ばれますよ。

入園料 大人 820円
営業時間 冬季10:30~15:30 夏季9:30~17:15